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「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです

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ウォーキングを始めたのに、なかなか効果が出ないという方、多いようです。
有酸素運動によって脂肪を燃焼させたいのに、思ったようにいかないんですよね。
最終的な目標が健康維持であれダイエットであれ、目に見える効果が出ないと続けるのも嫌になってきます。
ちょっとしたコツで、あなたの望みが叶うかも・・・

有酸素運動・・・この言葉の意味をもう一度考えて見ましょう。
とはいっても、特別難しいことではなくて、要は酸素を十分取り入れながら運動しなさいよということなんです。

「心拍数を必要以上に上げすぎずないでね」とか「ゼーゼーハーハーしない範囲で運動しましょう」、「疲れない程度でいいんですよ」ということは皆さんよくご存知かと思いますが、肝心の酸素を取り込むということがおろそかになってはいませんか?
ただただ20分なり30分運動を続けるのではなくて、ちゃんと酸素を取り入れられるように、しっかりと呼吸することが大切なんですよ。
浅い呼吸ではなく、「十分に吸い込んで、きちんと吐く」。
これをお忘れなく。