FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
本日の気になるニュースより。
普段、奥様孝行とは無縁なもんで、かなり気にかかりました。

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」-民間アンケート

 男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと-。発毛施術サービスの「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市)が行ったアンケート調査で20日、こんな結果が出た。
 誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。
 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。
 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。解消法も「家族とのだんらん」が最多で、「睡眠」「酒」が続いた。 
(時事通信) - 5月20日



男性の癒しは、家庭なんですね。
自分はどうかな?何て考えてみても、やっぱりそのような気がします。
「釣った魚にエサはやらない」なんて言っていると、癒される場所が無くなっていきそう。
気をつけないといけませんね。
何といっても、女性のストレス第一位は「夫」ですから・・・

釣った魚には、きちんとエサを!!