FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
個人的に気になっていたニュースより。

しゃっくり止まらず4週間
=15歳少女、1分間に50回-米

 【ニューヨーク23日時事】米南部フロリダ州セントピーターズバーグに住む15歳の少女が、4週間以上にわたりしゃっくりが止まらない「奇病」に苦しんでいる。1月23日に始まったしゃっくりは1分間に約50回と頻繁で、少女の元には全米からしゃっくりを止めるためのアドバイスや励ましの声が寄せられている。
 「しゃっくり少女」として全米に報道されたのは、高校生のジェニファー・ミーさん。血液検査やコンピューター断層撮影装置(CT)スキャンでもしゃっくりの原因は不明。ミーさんはあらゆる民間療法を試したものの、ハイペースのしゃっくりは止まらないという。
(2月24日 時事通信)



その後、本日配信のニュースでは、5週間ぶりにしゃっくりが止まったようですね。


5週間ぶりにやっとしゃっくりが止まる=米フロリダ州の少女

【マイアミ1日】5週間前からしゃっくりが止まらなくなっていた米フロリダ州の少女のしゃっくりが28日、やっと止まった。しゃっくりは1月23日からずっと続いていた。
 しゃっくりが止まらなくなっていたのは、同州セントピーターズバーグに住む15歳のジェニファー・ミーさん。ミーさんは1月23日からしゃっくりが止まらなくなっていたが、セントピーターズバーグ・タイムズが1日報じたところによると、28日夕にやっと止まった。
 ミーさんは、感染病の専門家、神経病医、指圧専門家、催眠療法専門家、針灸師などに診察を仰いだが、効果はなかった。ミーさんはNBCテレビのニュースショーに出るなど、話題となっていた。なぜしゃっくりが止まったのかはよく分からない。
 ミーさんは、のどや鼻が痛いけれど、しゃっくりが止まってずっと楽になったと話している。
(3月2日 時事通信)




5週間ってすごいですよね。
原因不明で何故止まったかも不明。
う~ん なんともミステリアスです。