FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
久しぶりの当日予約での急性症状の男性。

この数ヶ月、キャンセルでもない限り、当日予約に関しては残念ながら入れられない日が続いておりました。
お電話いただいて、予約を取れなかった方々、本当にごめんなさい。

ということで、ここのところ新規でいらっしゃる方は必然的に慢性的な症状の方がほとんどとなっておりました。



それにしても何故、本日に限って、当日予約が入れられたかというと、それは・・・

時間外だったから(笑)


「ちょっとでいいので何とかお願いします・・・」
ということでしたので、通常の最終予約の方の施術が終わった、PM9:00過ぎからの施術という運びとなったわけです。



さて、この男性、せきをした瞬間に右腰にギクッ!と激痛が。
来院された時は、腰は曲げっぱなしで、歩き方もすり足状態。

症状そのものは、腸腰靭帯への負荷を解放する目的での関節調整と、腰方形筋、大腰筋、中殿筋のリリースで、一件落着。

スッと立ち上がり、笑顔でご帰宅されました。

どちらかというと、毎年ぎっくり腰を繰り返しているということでの左下肢のアンバランスの方が気になったのですが、まずは現在の痛みの解消を優先。
ご希望であればそちらも整えていきましょう、ということで本日は終了しました。


久しぶりの急性症状でしたが、いい時間が過ごせましたね。

明日から再び、手ごわい慢性症状さんたちとの粘っこーい闘いが待っております。
頑張りましょう!!