FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
すっかり当ブログでお馴染みとなった、“白たんぽぽ”ですが、慎ましやか(?)に、来院された方々をお迎えするだけでなく、素晴らしい活用法?があるようです。

ここ最近、スタッフが「○○さん(来院者さん)から、教えてもらいました!」と、得意気に話してくるのですが、たんぽぽは、かなり美味しいようです。
スタッフの話によると、たんぽぽは、“天ぷら”や“おひたし”などで美味しく食べられるとのこと。何人もの方から教えていただいたそうです。
たんぽぽの根っこで作られる“コーヒー”は耳にしたことはあったのですが、葉っぱも花も食べられるとは…!!

≪一粒で二度おいしい≫ならぬ≪一輪(?)で三度おいしい≫(根っこまでついた花の場合は一輪とは言わないかな?)たんぽぽ!!

カイロプラクティックたんぽぽも、≪一度の施術で三度の効果≫を提供中・・・・かな?(笑)。

…というのは、ノリと勢いの言葉ですが、できるだけ最短で、不調がある前の状態にきちんと戻せるよう、努めております。



それにしても、たんぽぽって、無駄がないなぁと思わず感心。
この名前にして良かったと改めて思いました(…単純?)。





………はっ!

もしかして、スタッフが張り切って綿毛を収穫していたのは、食用のためなのでは……