FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
3月も半分が過ぎ、だいぶ暖かくなってきました。
天気予報を見て、最高気温が10℃を超えているとちょっと嬉しくなります。
そこでふと、他県の天気ってどうなんだろう???と思い、ちょっと覗いてみると…


今更ながら、沖縄県との気温の差に愕然としました(苦笑)。


よっぽど、どこか他県に旅行の予定などがない限り、自分の住んでいる地域以外の天気予報って(仕事や趣味で天気図等を毎日見ている方は別として)、そんなに見ませんよね?
同じ日本でここまで違うのか…とあらためて思ってしまいました。

盛岡に生まれ育ち、途中、十数年間は東京にも住んでいたので、東京特有の猛暑酷暑(&寒さ)も経験していますが、南の地域のカラリとした暑さに関しては未経験です。
ですので、北国生まれの私としましては、南国の暖かさにささやかな憧れがあるのです。
寒い季節の間は、暖かい地でのんびりと…夏場に避暑地に行くのと同じように、そんな優雅な過ごし方をいつかしてみたいものです。



…と、そんな控え目(?)な夢を見つつ、たんぽぽ院長は明日も頑張ります。




岩手は、冬は勿論寒いですが、スキーやスノボなども楽しめますし、これからの季節、観光にも良いですよ。
もしまだ、一度も岩手県を訪れたことがない方は、是非、一度遊びに来てくださいね。