FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
本日は、原稿書きなどの雑務の間に、弟の店 『 Lamp 』 にて、髪をカットしてもらってきました。
ここ数日は、気温が低めですが、湿度はかなり上がってきたので、さっぱりしたいなと思い、いつもより短めにお願いしました。

弟が美容師を志してからというもの、兄弟共に東京で暮らしていた時からずっと、カットはいつも弟にまかせており、自宅へ呼び出しては、切ってもらっていました。
なので、おそらく美容院や床屋へ行ったという回数は、周りの方から比べれば、極端に少ないかもしれません。
が、昨年末に、弟も材木町に自身の店、『 Hair Salon Lamp 』をオープンし、今では私も、しっかり予約をとって、通っています。
自宅で切ってもらうこととの一番の違いは、なんといっても、シャンプーしてもらえること(笑)。
シャンプーそのものも勿論気持ち良いのですが、オーナーのこだわりの一つでもある“シャンプー用の枕”で、癒され度倍増。
枕一つでこうも違うのかと改めて実感します。

美容師然り、施術家然り、どんな技術屋さんも、高い技術を提供するのは当たり前。
それプラス、どんなことを提供するのかを来店してくださるお客さんの目線で考えなくてはいけませんよね。
頑張っている弟の姿を見て、兄としてもウカウカしていられないと、気合いを入れ直しました(笑)。


さぁ、原稿の続きと、問い合わせ・相談のメールも何通かきておりますので、その返信をしなくては!
…何時に終わるかな…。