FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
当院への来院者さんの中には、スポーツやトレーニングを積極的に行っている方が多くいらっしゃいます。
その中でも2パターンありまして、
元々運動を行っていた方が、オーバーワークで身体をいためてしまい来院されるケースと、
運動以外の様々な要因で身体をいためてしまい、来院後、痛みが治まったので運動を行うようになった、
というケースです。

どちらの場合も、まずは、痛みや不調の原因をしっかり検査し、痛みがなかった時の状態に可能な限り近づけるよう施術を行っていきます。

そして、無事痛みのない状態に戻せた(近づけられた)あと、

既にトレーニングやスポーツを行っている方には、その方の身体と運動の内容に合った、より効果的、効率的な身体の使い方をアドバイスさせていただきます。

その結果、まずはご本人の努力があってこそなのですが、
“試合に勝った”、“タイムが縮んだ”、“スコアが良くなった”、“疲れにくくなった”
などのお言葉をいただくと、とても嬉しく思います。

また、痛くて身体を動かせなかった方から、施術後に痛みのない状態になったことで、
“ジムに通い始めた”、“スポーツができるようになった”、“長時間・長距離を走れる(歩ける)ようになった”
といった声をいただくと、これもまた大きな喜びとなります。


こうした喜びを感じることができるのが、施術家の醍醐味ですね。


しかし、この喜びを持続していくには、日々勉強、日々精進が必要。
気を抜かず、これからも邁進します。






…たまには、“喜び語り”もいいかなと(笑)。