FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
ほんの少しですが、受付カウンタの後ろの植物たちの配置が、いつのまにやら変わっていました。
すぐ気が付くときもあれば、言われるまで気づかないこともあるのですが、今回はどうやら早く気づいたようです。

「気分転換?」

と、スタッフに尋ねてみると、そうではなく、グングン伸びた鉢が1つあって、それが、置いていた棚の上で窮屈そうになってきたので、高さのある段に変えたとのことでした。

模様替えや配置換え=気分転換

というイメージが沸きやすいですが、どうやら今回の配置換えは、必要に迫られてのものだったようです。
ついでに、
「気分転換したいとき、模様替え(配置換え)とかしたくならない?」
と、尋ねてみると、「あまりないです」とのことでした。
あれ?これって私だけ…???
「じゃあ、気分転換したいときって、どうするの?」
と、更に尋ねてみると、うぅん…と考え込んでしまいました。
数分後、今のところ、気分転換したいという感じでもないので、したくなったら考えます、とのことでした。
どうやら、本人にとって、現在は気分を変える必要のない、良い状態なのでしょうか(笑)。



さて、みなさんは、「気分転換」には、どんなことをされますか?
ふと気になった、本日のたんぽぽ院長でした。