FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
本日、気象庁より、1~3月の3ヵ月間予報が発表されました。
その発表によると、どうも、北日本の降雪量は少なく、暖冬傾向にあるようです。

北国で生活する者としては、雪が少ないというのはありがたいことではあるのですが、スキー場は大丈夫なんだろうか…とちょっと心配になってしまいます。

土地柄ということもありますが、ウィンターシーズンには、スキーやスノボを楽しまれている方々が多く来院されておりますので、大勢のスキーヤーやーダーさん達が楽しく冬を過ごせるよう、是非とも、スキー場には、たっぷり降っていただきたいと思います。


余談ですが、毎年この時期には、来院されている方から、
「先生は (スキー・スノボ) やらないんですか?」
と、よく聞かれます。
実際のところ、もうかれこれ10年以上は滑っていません。
そうなんです、この仕事に従事してからというもの、雪山には出向かなくなりました。
もしも、
もしも、ですよ。
万が一、転んで骨折でもしてしまったら、仕事できなくなってしまいますから。
というか、骨折している施術家に施術されたくないですよね、やっぱり(笑)。
と、いうわけで、滑りたいという気持ちはやまやまなのですが、今は我慢している状況なのです。
いやぁ~華麗な滑りをお見せできなくて残念。
ウィンターシーズンは、皆さんが冬を満喫できるように、お身体の調整に徹します(冬以外でも徹してるんですけどね/笑)。