FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
本日も無事終了。
お腹すいたなぁ~、焼き肉ガッツリ食べたいなぁ…寿司もいいなぁ~…なんて、遠くを見ながらブツブツ呟いていると、スタッフわたげさんより、
「そういえば昔、“回転寿司占い”ってありましたよね。あと “パン占い” とか。パン占いでは、私おしゃれな“クロワッサン”だったんですよ~。職場の人には、「え~、あんぱんの間違いじゃないの?」って、言われたんですけどね。どういう意味でしょう?」
と、突然話をふられました。
答えに困り(思い当たるところがあったので)、
「パン占いかぁ。寿司は回転すし限定なの?普通に“寿司”でもありそうだよね。」
と、微妙に話を変え、調べてみることに。
案の定、すぐに見つかり、占ってみました。
さて、私の“寿司占い”の結果は…

“醤油”

え…、寿司じゃないんですけど…。
となりでわたげさんが、地味に笑ってます。い、いいじゃないですか!
診断には、
「お寿司に欠かせないお醤油タイプのあなたは、縁の下の力持ち。表には出ませんが、いつのまにかみんなが頼ってしまっています。単なるお醤油とみせかけて、昆布でダシを取っているなど、細かい一面も持っています。」
って、書かれてるんですよ!(なぜか必至)
“縁の下の力持ち”なんて素敵じゃないですか。

…わたげさんの笑いが増している…・
くやしいので、ついでにパン占いもやってみました。
結果は…

“イースト菌”

隣でわたげさんが涙流してます。
パ、パンを発酵させるために必要なんですよ!!(やっぱり必至)

いいんです、いいんです。
目立たなくても、メインじゃなくても、美味しく食べてもらうために必要なものなんです。
私としては、とーーっても良い結果だと思うのですが、わたげさんの笑いが止まりそうにないので、今日はこれにて終了。
なんか、解せないなぁ……。