FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです
引き出物をはじめとした、返礼ギフトとしてすっかり定番の “カタログギフト”。
これを先日、いただく機会がありまして、とあるキッチン家電(奥さんチョイス)が、我が家に加わりました。
それは・・・『ジューサー・ミキサー(ミル付)』
どうも、奥さんは以前から欲しかったらしく、届いた時には、瞳を輝かせていました(苦笑)。
早速、自宅にあった果物でいくつかフルーツジュースを作ってもらったのですが、やっぱり、美味しいですね。
味が濃くって。
すると“次は、野菜ジュースに挑戦!”と、はりきって奥さんはレシピを探し始めました。
そして、数日後。
奥さんが、「野菜とフルーツを混ぜて作らない方がいいんだって」と、話してきました。
なんでも、一度に数多くの野菜と果物を混ぜると、消化に負担がかかることもあるらしく、ちょっとずつ余った野菜を全部使おう!と、いう奥さんの予定は少々狂ったようです。
ただし、リンゴとニンジンだけは、どの野菜や果物とも相性が良いらしく、混ぜても構わないと言われている、とのこと。
…リンゴとニンジンのストックが増えそうな予感……。
他にも、飲む量や時間帯なども、栄養学的にいろいろあるそうな。
まぁ、私としては、美味しければいいんですけどね(笑)。
明日は何ジュースかなぁー。