FC2ブログ
「カイロプラクティックたんぽぽ」院長のブログです

2020/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/05

新型コロナウイルス感染予防対策について

いつもカイロプラクティックたんぽぽをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には、以下の点をご理解・厳守
いただきますよう強くお願い申し上げます。

ご自身で該当すると感じるお客様は、事前にスタッフまでお申し出くださいますよう
お願い申し上げます。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は、ご予約の変更をお願いしており
ます。その際は、2週間以降の日程で改めて、ご予約をお願い致します。

・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。

・ 37.5度以上の熱がある方。
 
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 
・ 咳、痰、または胸部に不快感のある方。

・ 過去 14 日以内に、海外へ渡航された方、並びに渡航者との濃厚接触がある方。

・ 過去14日以内に、クラスターとされる場所を訪れた方。

・ 現在感染が確認されている都道府県から、岩手県内への移動、帰省された方。
  または、その該当者と濃厚接触のある方。

・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

・ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。


今後も、お客様に安全安心な施術が提供できるよう、誠心誠意努めて参ります。
ご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。





当たり前なんですが、

時期的に、至極当たり前なんですが、

飛んでるんですよね、花粉・・・

こういう状況ですから、意識はコロナの方に向きがちですけど、

花粉も普通に飛んでるんですよね・・・

油断していたせいもあるのか、今日は朝から、キツかったぁ~~~

花粉症の来院者さん達もやはり同じだったようで、

朝からくしゃみが止まらない、薬が効かない・・・

といった声を今日はいくつも聞きました。

院内に入ってしまえば、待合室・施術室・控室の

計3台の空気清浄機がフル稼働で頑張ってくれているので、

非常に助かっておりますが、

自宅からたんぽぽへ来るまでで、既にダメージ大だった、

本日でございました。

毎年のことではありますが、5月の連休辺りまで、

花粉との闘いが続くのであります・・・・・・




来院者さんより、いただきました。

本日のおやつ ~ その先を目指します 編 ~

20200327南部煎餅

岩手屋さんの “チョコ南部”。

「15周年おめでとうございます」のありがたいお言葉と共に、

いただいてしまいました。ありがとうございます!

袋の裏を見てみると・・・

20200327目指せ70周年

岩手屋さんは、なんと70周年+1年!

これは、「目指せ!70周年+1年」という、来院者さんからのエール!

・・・と、受け取らせていただきました(笑)。

お心遣い、本当にありがとうございました。

71周年を現役で迎えられるよう(笑)、頑張ります!!




毎年、4月の第二土曜・日曜日に行われております、

「盛岡町家 旧暦の雛祭り」の中止のお知らせが届きました。

参加者、関係者の健康・安全面を考え、中止としたとのこと。

華やかで風情のある催しですし、安心して楽しみたいですからね。

またの開催を楽しみに待ちたいと思います。




本日、小池都知事より、都民に対して、

週末の不要不急の外出自粛要請が出されましたね。

おそらく、首都以外にもこれは拡がっていくのだろうと思います。

ニュースを見れば見るほど、情報を得れば得るほど、

不安や焦りなどが増してしまいそうになりますが、

こういう時だからこそ、きちんと状況を確認し、

冷静な判断・行動を心掛けなければと、

あらためて思いました。

今ここで、頑張らなくてはいけませんね。